アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいません。

人と関わることが苦手で、外に出掛けるのも好きじゃないので、休みの日は家でゴロゴロして、好きなことしてます。

彼氏は家でダラダラするのが嫌いで外に出掛けたい人なので、すごくばかにされます。

私はたまに彼氏と出掛けるくらいで十分だと思う人なのですが、休日は家から出ずにダラダラしてる人生ってどうなんだろうと思うようになりました。友達を作って、彼氏以外の人と外に出掛けてみたりしたほうが良いのかなとも思うようになりました。

とりあえず、友達作りから始めないといけないのですが、一緒に出掛けたりするような友達って今からでも出来るものなのでしょうか??どうやって作るものなのでしょうか??

A 回答 (3件)

そのままでいいと思います。

あたしもあなたと同じです。友達は結婚してるため一緒に過ごす時間が極端に少ないですがラインして繋がってられるのでなんとも思ってません。友達選びに気を付けてください。気を使うだけでなにも楽しくない時間の浪費には気を付けてください。
    • 0

行政(自治会・ふれあいセンターなど)で4月から新しくはじまる趣味(料理含む。

ダンス。歌、文芸など)のサークルなどに入るのは?
    • 0

友達なんてすぐできますよ。

まずは学校・職場・サークル・バイトなどに積極的に出向き沢山の人と関わることです。

ただあなた若干劣等感があるかなぁ?

自分磨き(髪型、メイク、振るまい)も怠ってはダメです。
    • 0