dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.asahi.com/articles/ASK3L7KSZK3LUTIL02 …
こういうのは、いきなり後ろから腕をつかまれて手錠をかけられるような感じなんですか?
「ワタシ アフリカ語 ワカランアルヨ」とかいってその場から逃げることは難しいのですか?

A 回答 (3件)

拘束と言っても、周りは日本人大好きの店員ばかり、後ろから近づいた時は、ゲリラ兵だと思ったけれども、前を見て、日の丸が目に入って、こりゃ失敗したな、と思ったけれども、いい言葉に買い言葉、署に連れて行くぞと、広場に連れて行って



周りは、日本びいきの市民が取り囲んで、さあどうするんだ?とやんやの滑性、どーしようか?と思ってたところに日本大使館の命を受けた上官がやってきて、無事解放

公用語が英語なので、アフリカ語判らないよー、は言えないです

逆に日の丸見せれば、どこでもフリーパスですし (^^)v
    • good
    • 0

>「ワタシ アフリカ語 ワカランアルヨ」とかいってその場から逃げることは難しいのですか?


日本で脳天気にしている人には解らないでしょうが、射殺されますよ。
    • good
    • 0

日本の警察ではないのですから、手錠を持っているとは思えません。

政府軍と言ってもろくに兵隊としての訓練を受けているとも思えないので、PKOに関しての知識はなかったための誤認。1時間という短時間での開放がそれを証明しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!