最新閲覧日:

痛み止め
去年の8月から左胸部の痛みがあり、総合病院でCTやレントゲンを撮ったところ原因は分からず痛み止めをずっと出されています。
薬がなくなる度に病院に薬をもらいに行ってますが、痛み止めを飲みすぎるのは良くないですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

股関節捻挫で整形外科に行ったら、医師から「痛み止めは胃を痛めるので胃薬もちゃんと飲んでくださいね」と言われました。

他には、継続して飲み続けると効きにくくなると聞いたことがあります。
病院でバイトをしていた時に、癌患者さんのモルヒネが効きにくくなった様子は見ましたよ。(モルヒネが痛み止めに該当するのかは分かりませんが)

心臓にも肺にも全く異常がなくて、肋間神経痛とかなら、神経科を受診されては?
精神的ストレスでも腰痛が出るのは確からしいので、思い当たる節があれば心療内科でもいいように思います。
他には、痛みに対して集中的に診てくれるペインクリニックでしょうか。
    • 0