痛み止め
去年の8月から左胸部の痛みがあり、総合病院でCTやレントゲンを撮ったところ原因は分からず痛み止めをずっと出されています。
薬がなくなる度に病院に薬をもらいに行ってますが、痛み止めを飲みすぎるのは良くないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

少ないと薬。


過ぎれば毒となります。
薬は抑える為に遣う。
治す為ではない。

免疫細胞『キラーT細胞』を活性化させるのが一番。
活性には熱が必要なので
解熱剤は40度を超えそうな時のみです。

熱があり痛みがあるのは
身体が戦っている証拠。
痛いからと言って多くを呑まず
指示された要領で飲む。
「痛み止め 去年の8月から左胸部の痛みがあ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん参考になる解答ありがとうございます
少し様子をみつつ病院変えますね!

お礼日時:2017/03/31 15:00

相性はとても大事。


ストレスに成っては病気の悪化に繋がる。

大抵、
良い医者は無愛想。
ニコニコの医者は信用できない。
金儲けに走る奴です。診療報酬詐欺の疑いがある。
検査を多くし薬を与えたがる。それは診療報酬が目当て。

普通、
良く分からないなら、その方面の専門医に紹介するはず。
それをしないのは患者を逃がしたくない悪い医者。

良い医者は直ぐに他に頼む。引き止めない。
分からないものは治せない。だからその道の権威に降るのだ。

有馬は初めから、
その道のプロ集団の岸和田徳洲会病院だった。
だが、リハビリは苦手。

なので、
街医者の西上病院に通うのだ。
これは住み分けです。

すべてを、
徳洲会病院がすると街医者が困る。
だからワザと苦手な所を作る。救急病院は回転が命。

後の事はご近所の街医者に任せる。
これが、チームワークとかネットワークとか言うものです。

変わったほうが良い。
生活保護は身体障害者の担当も多い。
当然、正確な口コミが期待できる。

悪い医者は評判が悪いものだ。
そして稼いでいる。詐欺だからぼろ儲け。
箱が見栄えする病院は疑った方が良い。

内装がケバイのも頂けない。
金の使い道は医療機器に使うべきだ!
また、自動車にも注目しよう。

3台が無税となるので馬鹿な医者は高級外車を乗ります。
丈夫なアメ車なら分かりますが、
ヨーロッパの車を乗っていたら最悪です。

それと、
日本車でも逆輸入車は頂けない。
三菱のランエボなんて最悪です。
「走り屋ですか?」と、言いたくなる。

そんな感じです。
「痛み止め 去年の8月から左胸部の痛みがあ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に診てもらった先生に検査も含めて4回くらい診察してもらいました
その科が総合診療科だったので自分の体調に合わせて他の科を紹介してくれるというところです
5回目には他の科を紹介してくれましたが
結局そこの科でも分からず薬も出してもらわなかったので
元診察してもらったところに私が勝手に戻りました。

お礼日時:2017/03/31 10:40

https://plaza.rakuten.co.jp/kissathisearima/
http://blog.goo.ne.jp/arimatamaki
良いネタなのでブログに載せました。

医者を変えたらどうかな。
有馬はリハビリは別の病院です。
生活保護に紹介を頼んだ。

体の不自由な方を担当している役所だから口コミが正確。
満足してます。

と言うことで生活保護に紹介してもらたらどうでしょう。
役所だから紹介料は取らないと思うけど?
「痛み止め 去年の8月から左胸部の痛みがあ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか?!
ちょっと考えてみます!!

お礼日時:2017/03/28 11:58

元々高血圧であった。


普段から冷たい空気を吸うと胸がキュッと成った。

ある日。
絶えられない旨の痛みが襲った。
治まりはしたが、これはいつものヤツとは違うまた来るとヤバイ!
大慌てで着替えと貴重品を探し出しまとめた。

そして、やはり来た!
これは本物だと確信し救急車を呼んだ。
寝ると症状が悪化するので座って運ばれた。
救急車の判断により心臓系に強い病院に運ばれ
緊急入院、緊急手術を行われた。

手術の為には親族の同意が必要なのだが手続きは後回しにしたようだ。
親族が来たときには始まっていたらしい事情を知った親族は署名をした。
正式に成った事で順調に行われた。

心臓近くの血管が裂けたので人工血管にした。
さらに、裂けは左大腿部まで及んでいる事がその後分り。
2度目の手術を行いステンドという物で血管を保護した。
しかし、軽症で難しい左大腿部は
緊急性が無いことから自然治癒とされ放置した。

以降、左半身と下半身に鈍い痺れが付き纏い始めた。
当時は次第に良くなると言ってたが1年経っても変わらないので
一生これは続くだろうと判断が変わった。

自宅は汲み取りだが簡易水洗だから助かったが
下の感覚が分らずお漏らしは日常と化した。
トイレに行きやすい服に変更。
下着には尿漏れ専用パッドを付けた。

しかし、鈍い下半身はいったん漏れ始めると止まらない為
パッドの限界を超えるのは普通で下着とパンツは替えを多くする必要に迫られた。

尿漏れ専用は価格が以上に高い。
そして、安売りの多い日用ナイトタイプが眼に止まった。
思わずガッツポーズ。半値である!
装着を工夫し広い方を前にする事にした。吸収体も半分と成ったが問題無い。
安いので頻繁に取り替える。何より付け心地が良い。ストレスも無い。

洗濯機は横型の乾燥まで行えるタイプがアウトレットで見つけ半値で購入。
毎日6時間動いている。電気代が怖いが
物干し台では処理しきれないし腕が上がらない。諦めている。
命が助かったので仕方が無い。代償と諦めた。

1年ふさいでいたが、ようやくやる気が戻ってきた。
そして、『オープンカフェ喫茶Thise』を準備し
宣伝の為プログを初め、教えてgooにチョッカイを掛けている。

楽天にもブログを作った。五月蝿くないからです。
『有馬優希の憂鬱』gooは五月蝿い。
店長はお人形の『有馬優希』私は協力者の『たまき』魂を共有する者としている。

お友達に遭いたい。協調者を迎えたいとの思いを具現化して
猫属性の集う場所。楽園『アルカディア』を目指す。

まぁ。そんな感じです。
ストレス発散の言い訳ですよ。病気の為にも良いからね。
楽天とgooは同じ内容だが少し違うのはそういう訳です。

関係無い事を記載しました。すいません。
「痛み止め 去年の8月から左胸部の痛みがあ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長文ありがとうございます
そーだったんですね
本当に本当に大変でしたね
私は原因がよくわかないので総合診療科というところに行っています
医者にはそんなに問題はないと言われたので痛み止めをもらって経過を見ているところです

お礼日時:2017/03/28 10:37

それって背中の痛みもありました?


調べたら肋間神経というのもでてきました。
どんな後遺症になったんですか?
_________________________________
違うのかな?
後遺症は左半身と下半身の痺れ。
トイレは洋式で無いと無理。
失禁が日常なので失禁パッドを頻繁に交換する。
それでも、持たないから下着とパンツは多く準備して
絶えず洗濯している。ハッキリって情け無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだったんですね....
その病気になったのが分かったのってなんの検査をしたのですか?
たくさん聞いてしまいごめんなさい

お礼日時:2017/03/28 01:15

心臓血管外科。


『大動脈乖離』だとすれば緊急入院と即時手術ですね。
私がそうでした。後遺症に悩んでいます。
早く行った方が良いよ。死にたくないのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって背中の痛みもありました?
調べたら肋間神経というのもでてきました。
どんな後遺症になったんですか?

お礼日時:2017/03/27 09:05

股関節捻挫で整形外科に行ったら、医師から「痛み止めは胃を痛めるので胃薬もちゃんと飲んでくださいね」と言われました。



他には、継続して飲み続けると効きにくくなると聞いたことがあります。
病院でバイトをしていた時に、癌患者さんのモルヒネが効きにくくなった様子は見ましたよ。(モルヒネが痛み止めに該当するのかは分かりませんが)

心臓にも肺にも全く異常がなくて、肋間神経痛とかなら、神経科を受診されては?
精神的ストレスでも腰痛が出るのは確からしいので、思い当たる節があれば心療内科でもいいように思います。
他には、痛みに対して集中的に診てくれるペインクリニックでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報