本棚などの棚ダボの高さを微妙に変えるために、3~4センチ角の正方形の器具を探しています。
1辺が3~4センチほどの正方形で、大きさの違う穴が4か所あいていて、あいている場所も微妙に違っています。
その器具の向きを変えることで、微妙に棚の高さを変えることができます。
もっと必要になったのですが、どこで購入したのか思い出せず、名前もわかりません。
名前や、どこで購入できるか教えてください。

「棚ダボの高さを微妙に変える小さな四角い器」の質問画像

A 回答 (2件)

>名前

棚の高さ調整アジャスター 棚上げくん

http://item.rakuten.co.jp/auc-honesty/111256/

>どこで購入できるか教えてください。
今は流通してないみたい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これです!
確かに品はないようですね。でも、単なる在庫切れで再入荷可能なのか、別のところでないか探してみます。
とても、助かりました。ありがとうございます。

ダボの太さが決まって居るのだから

4cm角のヒノキ材の適当な箇所にドリルで穴を開けて、それをダボの長さに切断すれば同じものが一杯作れますよ。

ホームセンターで適当な長さの角材(端材で十分)を買って、年輪方向に深い穴を開ける。
その後輪切り(この場合は輪にはならないけれど)にする。

・・・だけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
残念ながら工作は得意ではないので、入手できないか問い合わせてみます。