アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、銀杏が好きで良く食べますが、知人が銀杏には、食べ過ぎると中毒になり身体に悪いと言います。
私は、良いと思って食べていました。
実際は、如何なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ここにいろいろ出てるので参考にしてみてください。



まあ、どんな良いものでも食べ過ぎは良くないと思うので、ほどほどがいいと思いますよ。

https://matome.naver.jp/odai/2138052887544694901
    • good
    • 1

成人の方は40粒以上で中毒症状でるらしいです



吐き気や嘔吐
ふらつき 消化不良
最悪の場合お亡くなりになられたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。亡くなられた方まであるというのは正直驚きです。皆様方には感謝しがありません。如何も、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 03:54

銀杏美味しいですよね。

においは嫌ですが…。

どうやら本当みたいです。銀杏の中の成分チルビリドキシが原因のようです。
特に子供の食べすぎは良くないということなので、大人はあまり気にしなくてもよさそうですね。

銀杏に限らずなんでも程々がいいということですね。
    • good
    • 0

銀杏には毒物性のものが含まれているので


私は専門家ではないので
あまりくわしくは読まなかったのですが
多くて5〜6個くらいにしたほうがいいと書かれていましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり、そうなんですね。友達にも礼を言わないといけないと思います。

お礼日時:2017/03/21 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!