プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。StationTV Xをお使いの皆様に質問です。
Windows7のPCで、TVキャプチャーボード「PIXELA PIX-DT260」を使用し、「StationTV X」にて地上波デジタル放送を録画して視聴しています。
StationTV Xで録画番組を再生し、[メニュー]-[字幕]-[日本語]にチェックを入れると、データ放送の字幕が表示されます。

このデータ放送の字幕(クローズドキャプション)を、録画データ→テキストファイルに抽出したく考えています。このような要望を叶える手法、あるいは適したソフトウェアなどは存在するでしょうか?

[たとえば]
・データ内でのテキスト部分のみを抽出する機能
・何らかのコンバータ
──────────────────────────────
[StationTV X]
バージョン:1.02.1407.2(r21846)
ドライババージョン:2,10,1,0

A 回答 (1件)

残念ですが著作権保護の目的で録画データは暗号化して記録されているので合法的手段はありません。

断念してください。
    • 0
この回答へのお礼

字幕情報も保護の対象になると思っていましたが、やはり難しそうですね。断念します。お答えいただきありがとうございます。