プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝手に人に期待しすぎてた結果、躁鬱病になってました。

私は、いろんな事に期待してたようです。要は自己チューなんだと思います。勝手に期待された人にとってはいい迷惑な話ですよね(笑)
でも、それに気付けず、勝手に落ち込み、苛立ち、なんでか分からず、鬱になっていったようです。今は精神科に通い、お薬を頂き、考え方を変えるよう努力してますが、40すぎて、いい年して、リスカをしています。傷口が開いて、血が流れる様を見て、ホッとしている自分がいます。考え方を変えるようにすればするほど、消えてなくなりたいと思ってしまいます。運転してたら、対向車が突っ込んできてくれないかなぁとか。勇気ないくせに、そんなことばかり(笑)老化もしてきて、顔を見られたくなくて、マスクも外せず、超面倒くさい人間になってしまいました。周りからは、おもしろおばさんで、通してるんですけど。。そろそろ、ほんとに疲れてきてしまいました(泣)
ただの愚痴ですね、すみませんm(__)m読んで頂いて、ありがとうございます。

A 回答 (1件)

色々なことに期待して自己中で周りに迷惑をかける。


それが躁の状態なのですから。病気で起きたことは仕方ありません。

今はうつ期なので、消えてなくなりたいとか顔を見られたくないと思ってしまうのです。
これも病気なのですから仕方ありません。

つらい時は薬飲んで、気持ちを落ち着けて。
できれば人とお話をして色々な考え方を身に付ける様に行動してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!