アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間不信を治すにわどうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

この人はまだ信じていいかも…


この人は友達だ!っていう人とたくさん話せばいいと思います。

相手が何を考えてるのか分かる人なんていません
だからこそ、少しでも気を許せる人がいるのなら、
その人とたくさん話して、徐々に人間不信をなおしていけばいいと思います。

少しずつでいいんです
ゆっくり関係を作ってば…
    • good
    • 0

まずは、「治すにわ」のような書き方を直されると良いでしょう。


その様な記述は、あなたの信用度を低下させるかも知れません。
    • good
    • 0

人間を丸ごと信じることはできないです。



一人一人に幾らかある善良さだけを信じるようにしたらいいと思います。
私は全てを信じ切ってる人はいないですが、全く信頼していない人もいないです。
    • good
    • 0

キムコを持ち歩いてるといい

    • good
    • 0

秘密をバラされて人間不信になったが、人間不信のままでいられないので治したい、というご相談ですね。

ならば、秘密を持たないことです。オープンな人付き合いをするように心がければ良いのです。

それは出来ない。と、おっしゃるのなら、秘密主義に徹すれば良いのです。人は信用出来ない。信用出来るのは自分だけだ、というようにすれば良いのです。

どちらかを徹底すると、やがて年を重ねるにしたがって馬鹿馬鹿しさに気付き、少しずつ中庸の考えをする様になります。
    • good
    • 0

その内容を包み隠さずいえる 相談相手が必要です


 心理カウンセラーの方に相談してください

おしえてgooでは、あなたのちからにはなれませn
    • good
    • 0

1番言われたくない秘密の内容によります。




たとえば、おならが臭いとバラされたのか
 童貞だとバラされたのか、 バラされる内容で 傷つき度合いが違いますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

童貞だとバラされたくらいの秘密です

お礼日時:2017/03/21 12:09

あなたと縁する人間とは、親兄弟を含めてあなたに似たり寄ったりの人間です。


須らく生き物とは、動物を含め自らに近しい者同士で群れ為す存在です。
ということはとどの詰まり、信頼できる人間に恵まれるためには、あなた自身が人から信頼される人間になることが最も早道であるのです。
    • good
    • 1

治す必要はありません・・



此処で あなたに回答する人も人間です・・

その人達の回答を貰いたいって事は「人間不信」では 無いだけだから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分わ友達が信用できなくなって今わ遊んでませんなのでその治し方があるなら是非教えてもらいたくで質問しましたまた友達を信用して馬鹿みたいなことしたいので。

お礼日時:2017/03/21 11:38

不信になった エピソードによります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番言われたくない秘密を三人友達がいる前でバラされました

お礼日時:2017/03/21 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!