プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この問題の(1)答えが2566です。
どう求めるんですか?

あと、私の表あっていますか?

「この問題の(1)答えが2566です。 ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これが表です

    「この問題の(1)答えが2566です。 ど」の補足画像1
      補足日時:2017/03/21 11:38
  • どうして、3と6なんですか?

      補足日時:2017/03/21 12:40

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9682203.html
こちらに返答しましたので参考にしてください。
    • good
    • 0

表を作るのは非常に良いと思いますが、問題文に書いてあるルールが正しく把握できていないようです。


サイコロで3と6がでたら、2,5,3,6を並び替えてできる最小の数なので2356になるはずです。

最小の数を作るので、千の位、百の位、十の位、一の位が順番に大きくなるように並びます。

十の位が6なので一の位も6です。
(一の位が6以外のときは、並び替えてもっと小さな数ができ、一の位が6になり、十の位は6以外になってしまう。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!