アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、win7 にSSDを使用し使っています。
そろそろWIN10の機種を買うかどうか迷っておりまして

PCのソフトウエアの入れなおし等がもう疲れたな というのが
多々あります

そのまま古来の方法で、バックアップを取り、SSDをフォーマットし
新しいPCで使いなおす・・

それでもいいんだと思います、が、

●今WIN7で使っているSSDを
そのままWIN10のPCのHDDを外して、付け替えると

(移行ソフトはどうも評判がよくないのと
無料のWIN10 DL版の時 あんまり使い勝手がよくなかったので

戻して放置していたのですが、)

どうなるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

この記事が参考になりそうです。


http://jp.easeus.com/todo-backup-resource/migrat …
    • good
    • 0

>どうなるんでしょうか?


PCが起動しない、ブルースクリーンになると思います。

古いPCのハードウエア用に最適化された頭脳(Win7)を新しいPCという体につけても
動かないと思います。動いたとしても、No2さんの回答のような再アクティベーションで済むような簡単な不具合ではないと思います。
    • good
    • 0

新しく購入したPCに今のWin7のディスクを差し替えて使うということでしょうか?


動くと思います。
ドライバの入れなおしが発生するのと
再アクティベーションを求められると思いますが。
    • good
    • 0

いままで使っていたソフトとかがWIN10にする事で使えなくなったりしますので


自分の親しんだ環境が一変しますので
私的には気持ちを新たにするという方向ですべてクリーンにして一から環境作りをする方をお勧めします。
こっちの方がめんどくさく無くていいです。
自分の元の環境に戻るまでにかなりの時間がかかるので
日々、それに近づけていけばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!