プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から高3になる男子です。
中3の時、体育祭でほどんど生えてなかったスネ毛を剃ったのですが、そうしたら今になっても生えてこなくて、毛穴だけ残ってて恥ずかしいです。
対処する方法があれば教えてください!

A 回答 (3件)

顔じゃないんだからあんまり気にしない。


一回の剃りなら、毛穴が開いているっていうより目だっているだけだと思うよ。
残った毛が埋没してるとか。それはもう少しのびてから除去するすかない。
剃り方が悪かったのかもね。
毛でもなく、赤じゃなく黒いプツプツなら、色素沈着も考えられる。
その時は、足をお風呂とかであたためてスクラブ石鹸とかで洗い、お風呂から上がったら冷やしたタオルで毛穴を引き締める。
一回ではきれいにならない、気長に手入れするしかない。
女の子は影でこんな苦労してるんだよー(笑)
肌が弱かったら、スクラブ石鹸や、脱毛クリームなど、様子を見ながらつかってね。
女子にさー相談したら?話のきっかけになるよ。
    • good
    • 0

脱毛クリームは、塗って数分放置しふき取ります。

毛が溶ける感じです。
剃るより、毛穴は目立たないかとおもいます。
その後に塗るクリームは
保湿するためなので、ボディクリームとか全身使えるニベアとかでもいいです。
脱毛してダメージうけた肌を守るためです。

どちらもドラックストアとかで購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に毛穴だけになっちゃってるところはどうすればいいんですかる

お礼日時:2017/03/23 00:53

剃って濃くなる人もいれば、生えてこない人もいる。

生えないタイプでしたね。
描くわけにもいかないし、急に生えるわけでもないし
毛が無いほうがいいって女子も多いから、いっそ脱毛してきれいにしては?
脱毛クリームとかできれいにして、クリーム塗って保湿してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうクリームですか?

お礼日時:2017/03/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!