プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は役職についてから初めて人事に関わらせてもらっており、面接をしたり採用不採用を決定させてもらっています。が、ここ最近紹介会社から中途で紹介して頂いた方がいるのですが、採用時に渡した書類の返送、連絡が一切ない状態でおり何度電話しても繋がらず、紹介会社さんも連絡が取れない状態とのことでした。こちらとしてはシフトや制服など用意しないといけないものがあるので連絡を取りたいのですが……最近の人たちはこれが普通なんでしょうか。もう来ないと思うべきですよね。

A 回答 (3件)

私も採用担当していましたが 一週間前に確認したのに 出勤初日に来ないなんて 珍しくもありません。


その人は もう来ませんよ
    • good
    • 1

普通であれば、再三の連絡に対して回答がないということであればあなたの会社には興味がないということで不採用としてよろしいのではないでしょうか。


電話が取れないときは必ず折り返して連絡を入れるのは社会人として当然かと。また採用されたいと思う会社からの連絡であればなおさらです。
    • good
    • 2

仮に来たとしても常識の無さから雇うのやめときます。

で、いいのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!