プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薪にする細い枝ですが、みなさんは直径5センチ程度の枝は割っていますか???
開墾している仲間から回ってくる木は細い物が多く、割らなくても二年置いて乾燥するなら、割りたくないなと。。
やはり細くても割らないと乾燥しないでしょうか?
薪ストーブは、ヨツールF500を入れる予定です。

A 回答 (3件)

>何年ほど置いて使用しているのですか?使った具合はどうでしょう???


随分使っていますが、特に大きな問題を感じたことはありません。
ただし、乾燥は十分させた方が良いように思います。
乾燥は、2年置くという期間の問題よりも、乾燥した風にさらすことが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風通しは抜群にいいので、とりあえず試してみます。

お礼日時:2017/03/25 14:58

割りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年ほど置いて使用しているのですか?使った具合はどうでしょう???

お礼日時:2017/03/24 07:35

そのままだと、はぜるので(破裂して割れるので)5cmもあるのなら、必ず割りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぜるということは、やはり中の水分は抜けにくいのですね。
割らないといけないと思いつつ、あまりの多さにたじろぎます。。

お礼日時:2017/03/24 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!