プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I remember my first day at school

これってs v o?ですか

質問者からの補足コメント

  • Oってどこまでですか?
    my first...がひとかたまりですか?

      補足日時:2017/03/23 18:07
  • i remember my
    って言うのがなんか変な感じがして

      補足日時:2017/03/23 18:08

A 回答 (5件)

I 主語S


remember 述語V
my first day 目的語O 語というなら day ですが、ここは句として at school も含めて「学校での私の最初の1日」という意味で、「覚えている」内容・対象となっています。
    • good
    • 0

前置詞から後ろは、無視すると聞いたことがあるので、


S I
V remember
O my first day
だと思います
    • good
    • 0

I (S)


remember (V)
my first day at school (O).
となります。
    • good
    • 2

はい、その通りです。

    • good
    • 1

S V O ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!