推しミネラルウォーターはありますか?

頭痛とめまいについて。
今日突然すごい頭痛を起こし、薬を飲みました。
だいぶ良くなったのですが、すこし目が回るような目眩に襲われました。
これの原因が分からず色々考えたのですが、ここ数日冷凍食品やジャンクフードばかり食べていたのが気になります。
もしくは花粉症が何か影響してるのかな?とも思いました。
そして結構長いこと休みで家におり、今日大人数の中に突然出かけました。大人数の中にいる時に頭痛が始まりました。
この三つのうちで頭痛や目眩に繋がるものはありますでしょうか。

A 回答 (2件)

食事のバランスや、ずっとご自宅にいて、いきなり外出したことによっていわゆる人いきれのようなものを起こした可能性なども考えられると思います。

また、運動不足などもあったようであればその影響も考えられるかもしれませんね。
    • good
    • 0

突然の目眩でぐるぐる回る感覚は、耳の病気又は脳神経に問題がある可能性が有ります。


ジャンクフォードや花粉症は関係ないと思います、今は治まっても又成る可能性が有ります。
自分も1年に1度くらい頭痛は無いけど、突然に酷く目眩がする事が有りましたが脳神経外科に行っても異常なく、耳の病気を疑わず 漢方の専門医に目眩がするトイレに頻繁に行く等の症状を伝えると 八味地黄丸と言う薬を処方されました。
ここ1年酷い目眩は起きていませんが、何年も耳鳴りや聞こえ難さがあるので専門医に相談したところ 目眩は内耳に問題が有る可能性が有る、今頻繁に目眩が起こっていないなら 直ぐ治療の必要は無いとの事でした。

今の内に脳神経外科、耳鼻科に行って検査して貰う事をオススメします、耳に問題が無いなら、漢方を扱える病院を探し相談すると良いでしょう。
この薬はネット検索でも直ぐ出ますし、漢方薬局でも直ぐ有りますので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!