プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクを運転中に赤信号で止まっている車に後ろから追突してしまいました。
100%悪いので、謝罪もして私の保険で対応することになりました。
その後保険会社が対応していたのですが、夜に直接被害者の親から私に電話があり、新車だから修理すると価値が下がるからその金額はお前が払え、新車を買え、塗装が剥がれてきたときはお前のポケットマネーでその度払え等言われました。
私は保険会社に聞いて見ないとわからないと答えました。
その場合どう言う風に対応すればよろしいですか?
明日保険会社に電話しようと思いますがどう話せばよろしいですか?
正直電話で言われて怖いです。気持ちも落ち着かずご飯も食べられません。
どうかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

恐喝で刑事告訴して、その被害者を警察に逮捕して貰ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社の方に連絡して、もっとひどくなるようであれば警察に相談してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 23:56

すぐに保険会社に電話ですよ。


弁護士まで必要かな?
保険の方がすべて対応してくれますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社に電話してみましたが、24時間対応なのは事故受付のみで、相談事も聞いてもらえましたが、明日の朝担当から連絡があるとのことでした、、、、

お礼日時:2017/03/23 23:10

当然警察に届けてありますよね?


すべて保険会社に任せてください。
それが一番です。
相手にはすべて保険会社に一任する、というだけです。
誠意がない、と言われても、相手にしてはいけません。
保険会社には相手に言われた通り言うだけです。
弁護士特約が付いているなら弁護士にも相談する方が良いです。
場合に依っては相手の恐喝になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。事故した時すぐに警察に届けました。
わかりました。次電話来た時にはそう言う風に対応したいと思います。
弁護士費用もつけているので、あまりにも電話がかかってきたら相談しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 22:26

今すぐ保険会社に連絡してください。

確か24時間対応のはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡してみます。

お礼日時:2017/03/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!