プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の
学業以外で力を入れたこと
について添削お願いします。

私が学生生活で頑張ったことは2年5ヶ月続けているスーパーのアルバイトです。その中で、担当者が休んだために急遽ドーナツの試食販売を任されたことがありました。ドーナツの試食販売は定期的に行われており、毎回1/2以上売れ残ってしまうので、私は売り切ることを目標にしました。売り切るために、サービスカウンターに頼んで店内放送をかけてもらい、実際に自分で食べてみて商品の味や食感の特徴を宣伝し、ドーナツの味が一目でわかるように即席ポップを作成しました。結果的にドーナツは完売し、社員やお客様から『商品の特徴かわかりやすい』等、お褒めの言葉を頂きました。
このことから私は、自分なりに工夫し努力することで課題を解決していくことが、お客様に満足していただく為には必要であり大切なことであるということを学びました。

A 回答 (1件)

私は、スーパーマーケットのアルバイトを2年5か月やっています。

レジや商品の品出しなど、様々な業務をこなしていました、ある日ドーナツの試食販売を任されたことがありました。

これまでドーナツの試食販売は定期的に行われているのですが、いつも半分以上が売れ残ってしまう為に、それをどう改善できるか考えて全てを売り切る事を目標にしました。

まずは、味見をして、商品の特徴を知り、それに合わせてPOPを作り、店内放送などの協力をお願いして、これまで売れ残るのが常だったのを、毎回完売できるようにしました。

お客様からは、商品の特徴かわかりやすく、買いたいという気持ちになったと、後で聞きました、このことから私は、私は工夫し努力することで、お客様に満足していただき、物を売る為には、どのような努力が必要なのかを学ぶ事が出来ました。

総替えしちゃったけど、ゴメンネェ(^^)v
    • 0