アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飴の食べ過ぎて糖尿病になる事ありますか?
また食生活で糖尿病になりますか?

A 回答 (3件)

なります。

私がそうですので(苦笑)。
昨年まで、およそ5年間ほど借家で独り暮らしをしていました。
食生活は食費を切り詰める為、78円くらいのカップ麺が主食になってしまい、借家内での作業だった為、極度の運動不足でもありました。
重ねて、禁煙により飴、ガムなども利用していましたので、2~3年前に別件での受診の際の血液検査で高血糖、糖尿病(予備軍)と診断されました。
体質などもありますが、甘い物、炭水化物(体内で糖に変わる)の摂り過ぎ、運動不足によって糖尿病になる可能性は高くなるようです。
現代医学をもってしても治らない病気ですし、合併症が怖い病気です。また、私もそうですが、この先もずっと食事制限を続けねばなりませんので、是非お気を付けください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 06:23

甘いものの摂りすぎや、カロリー過多、肥満は体質にもよりますがⅡ型糖尿病の引き金になることがあることが知られていますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 06:22

糖尿病は


食生活からくる病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!