アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒でドラッグストア希望です。

履歴書の学業以外で力を注いだこと
について書いてみたので添削お願いします。
履歴書の欄が狭いので短めに纏めました。

私が力を注いだことはスーパーのアルバイトです。その中で、お客様に買い物かごの場所を尋ねられることが多々ありましたので、上司に、買い物かごがある箇所に目印を付けることを提案し実行しました。結果、買い物かごの場所を聞かれることが殆どなくなり、お客様や上司からお褒めの言葉を頂きました。このことから、お客様目線になって問題点を探し改善することが、お客様の満足に繋がる大切なことなのだと学びました。

A 回答 (1件)

①一日何回、かごの位置を訪ねられてそれが限りなく0になったのか具体的にすると読み手が理解しや すい

②言わんとしていることは理解できます。しかし「問題点を探し」と書いていますが、
 「探してないじゃないかお客様から問い合わせの対策をしただけじゃないか」と思われてしまう
 おそれがあります。「お客様の目線にたって問題点を改善」でいいのではないでしょうか?
 「お客様の声を真摯に受け止め」を付け加えてもいいと思います。

以上2点です、参考にならないかもしれませんが見返してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを元に練り直してみます!