プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は親や友達のちょっとした行動で素敵だな、と思った事を自分の中に取り入れる事が好きです^^

何かしてる事や、されて嬉しかった事、ちゃんとしてるな、と思った事があれば教えてください♩

私が素敵だな、と思ったのは

リンゴがたくさんあったので友達にあげたらちょっとしたお返しを用意しておいてくれた事。(ちゃんとしてるな、と思いました)
借りたお金を返す時は可愛い封筒に入れてくれた。(普通に財布から返されるよりとっても嬉しかった!)
食べ終わったお箸はお箸袋へ、お店を出る時は「ご馳走様でした」

などなど。

お願いします(^O^)!!

A 回答 (2件)

散歩しながら 袋を持って ゴミを 拾いながら 歩いている 老人

• 2

赤ちゃんを抱っこしてたり 荷物が多い人がドアを開けたりエレベーターのボタンを押そうとしてるときに サッと助けてあげれる人はスマートだなあと思う。

あと 漫画やCDを返してくれる時に ちょっとしたお菓子を付けて返してくれたり

咳をしてる時に のど飴あるよ?と聞いてくれたり。

食事がすんで店のテーブルを離れるとき、店員さんが片付けやすいように食器を通路側に種別に固めて離席したり…

相手の事を察して さりげなく気遣える人は素敵。
    • 0