プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生い立ちが悲惨すぎて他人に詳しく話せません
同情がすごく嫌です

友達もいますし家族もいますが
所々、生活面や性格でおかしいところがあると

育ちのせい大学に行っていないから教養が無いと言われます

自分を隠してるのですね。
心に闇があるのかもしれません

誇りを持つべきなのに

こんな性格

生い立ちを言いたく無いとかおかしいですか?

A 回答 (2件)

私自身も生い立ちが悪い(両親が早くに亡くなった)のでちょっと質問者様の気持ちがわかります。



両親が亡くなった話をすると必ず、空気が重くなる、「悪い事聞いちゃったねごめんね」といわれ
気を使わせてしまうため凄くいいたくないです。

ですので質問者様自信に問題はありません。
もちろん言いたくないのも可笑しくないです。

いいたくないときはしゃべらない。私はいつもそうしています。
質問者様もあまり気にしないで生活してください。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
世の中にはグイグイと聞いてくる人がいてうまく交わしたいです。
いい方法ありますかね。

お礼日時:2017/03/24 21:32

生い立ちを説明する必然性がなければ、あえて自分から話す必要などないでしょう。



「生活面や性格でおかしいところがある」というのなら、そのことだけに目を向ければ良いのです。
「教養が無い」のは、育ちや大学に行っていないせいではありません。

すべては「生い立ち」ではありません。

どのような生い立ちであろうと、自分の意識と環境で変えることはできます。
そのような状況に身を置いて努力できるかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分の意識ですね。

努力します!

お礼日時:2017/03/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!