プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
私、新小5です。10歳〜11歳の間に生理ってはやいですよね。
この生理が私はとても嫌で、自分の体と、生理のことに対して、前向きに考え、思うことが出来ません。
どうしたら、生理に前向きに考えることが出来ますか?

A 回答 (10件)

中2です 小5で生理は、早くはありません。

生理が好きな人はいないです。私は未だに生理がきていないので、羨ましいくらいです(笑)そう思ったら、早く来た方が、早く終わる気がしませんか?参考にしてみてください。
    • good
    • 0

生理は赤ちゃんを授かるための大切な現象です。

面倒なこともありますが、自分と自分の将来の子供のためにも、自分を受け入れてください。
    • good
    • 0

私は、小4の終わり頃に来ましたよ。


最近は早いみたいで小3で来てしまう子もいるみたいです。大事なことなので受け入れてね。
    • good
    • 0

逆に高校生までに来なかったら、婦人科を受診しなきゃなんなくなっちゃうよ?


発育不全や病気の可能性があるから・・・それも困るでしょ。

ちょっとね、今はまだ将来の妊娠だの出産だの言われても分からないですよね。
子供を希望する時になってくると、生理が順調に来るっていうのは本当にありがたい事なんですけど・・・。
今はただ嫌だ、面倒くさいの一言につきると思います。
1.2年の差なんてあっと言う間だよ。
みんな、じきに来るものだから。
質問者さんは健康そのものだよ。安心してくださいね。
    • good
    • 0

私は小4の時にきました。



正直な話、なった始めはただただ面倒だと思います。ですが、子供が産める大人への準備ですので生理が来ることを、喜ばしく思ってあげてください。
    • good
    • 0

私は小4の頃に来ました!最初きた時はビックリしました!安心してください!

    • good
    • 0

今の女性は、成熟度が早いので、その年齢では 決して早くは


ありませんよ。安心して下さい。

前向きかどうかは、個人差が御座いますが、女の子 から 女性に
成られたことを 誇りに思って、お過ごし下さい。
レディーですね、おめでとうございます。
それから、これからは 狼の出没には ご注意を。
    • good
    • 0

私は小さかったし食も細かったせいか、中2でした。



しかし、子供を二人産んだのに48位で閉経のようすです。
つまり、個人差があるようなのです。

もっと子ども欲しかったナー!
    • good
    • 0

早い方だとは思うけど、でも他にも小4〜6年くらいで初潮がきちゃうコはいます。

ご安心くださいね。
初潮のお祝いは、私達の所は赤飯なんですが、お祝いして貰えたんでしょうか。赤飯じゃないかもですね。とにかくおめでとう。
    • good
    • 0

私も小5の半ばに来ました。

その時はびっくりしましたが、母に言ったら落ち着いたんで(気持ちが)、来たら親(母)に言うてみたらどーでしょ?
そーしたら前向きになれるんじゃ無いですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!