プロが教えるわが家の防犯対策術!

解離が最近ひどいです。10年前に知り合いから、あなたは四人いるね、自然に入れかわっている、と指摘されたことがあります。小4、中3、高2のワタシがいます。だから、記憶が飛んでることもよくあります。精神的に疲れているのもあり、最近は小4のワタシが多いみたいです。甘えたいのかな。苦しいです。吐き出したかっただけ。読んでくれて、ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 苦しいのは、体がついていかないからです。私だってやっと今どの子なのかわかるようになりました。投稿するんじゃなかった。現実にはやっぱりわかってもらえない。もうやだ!

      補足日時:2017/03/26 01:52
  • 変な質問をしてすみませんでした。ごめんなさい。気が狂ってるんですよね。読んでくれてありがとうございました。

      補足日時:2017/03/26 01:58

A 回答 (3件)

#1のかたは間違っています。

精神神経科の非常に有名な症例で、二人が入れ替わり、その原因も分かっている症例があります。人格Aは「善良すぎる」そのストレスがたまって奔放な人格Bが出来た。AとBは互いに存在することを知っている、だから余計に悲惨になる。論文に書かれている例では余りにも締り屋なAに我慢が出来なくなったBはブティックでやたらに高価な服を購入し、Aが返却できない様に無意味なまで袖も丈も切り詰めさせた。Aは何も出来ない。軽いと離人症ですが通常二つに分かれる、だが一度分かれると堰が切れて莫大な数の人格が存在を主張し始める。小説「アルジャーノン似花束を」でネビュラ賞、ヒューゴー賞を取ったダニエル・キイスが何十年も後に書いたのが「24人のビリー・ミリガン」、アルジャーノンはフィクションですが、ビリーミリガンにはモデルがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビリー・ミリガン読んだことあります、参考に。途中で辛くて辞めました。回答様の言われるとおりなんです。私も、やたら高価な服を買って、それは18のワタシが買ってるから、4歳のワタシが自分のじゃないから、放り投げる。私は知人に四人いるね、と言われるまで、気分屋なのだと思ってました。知人からしたら、私の知らないワタシになっている。仕事してたのですが、すごく疲れてるのが、その事だと思い、心療内科に行くと解離だと診断されました。私はこのサイトを知って、やっと打ち明けれる、とこの投稿をしました。吐き出したくて。回答つかなくても、誰かが読んでくれる、こんな人もいるんだな、って自己肯定したかったんです。最初のかたと、二番めの回答者様には悪いのですが、吐き出しちゃいけなかったのかなって。他の辛いかたには、親身になり、自分の経験から、少しでも光りになれたらと思って回答してます。でも、私の質問はここでは受け入れてくれないのかと、怖くなりました。救われました。本当に本当にありがとうございます。心が楽になりました。本当にありがとう。

お礼日時:2017/03/26 17:01

やっぱりそう見えますよね。

悲しいのですが、現実の答えはこうなんですね。投稿するんじゃなかった」←そうですよ・・

本当に 病気だと思い 困ってるのなら 病院に行くべきです・・

こういったQ&Aサイトで質問して どんなに回答が付いたって あなたが 回答を選ぶのだから あなたの思い通りにしか ならない・・

ならば あなたが間違ってたら 間違ってる回答を正解答に するだけ・・

これがQ&Aサイトの欠点・・

Q&Aサイトとは 単なる 遊びサイト・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐き出したかっただけです。すみません

お礼日時:2017/03/26 14:23

苦しいのは 嘘だからです・・



解離性の多重人格の人は その人格者になってる事すら判らないので 他の人格の時は 苦しく無い・・・

他人に言われても ピンと来る事も無い・・

ピンと来るドラマ等は ドラマなので そういう風に してるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう見えますよね。悲しいのですが、現実の答えはこうなんですね。投稿するんじゃなかった。

お礼日時:2017/03/26 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!