アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友の好きな人とはしらず、親友の好きな人と付き合うことに最近なりました
急に嫌がらせばかりしてなぜこんなことするの
と親友に聞いても親友は教えてくれませんでした
友達に相談して付き合うことになった人が親友の好きな人だとわかりました
その事を知り、すぐに謝りました。だけど別れないと許さないと言われました
友達と彼氏どっちをとるべきでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは。



親友を取りなさい、彼女から彼に話して頂きましょう。。
    • good
    • 0

親友の幸せを願えないその子は


親友とはいえませんよね。

相手があなたを選んだので、謝る必要も別れる必要もありません。

じゃあ逆だったらどうするの?って話です。

もしあなたが付き合って私が好きだった、嫌がらせをした、別れてくれないと許さない。
なんて言ってきたら意味わからないでしょ。
って言えます。

まず、彼氏に相談してください。
彼氏があなたのことを心配したところで、

もう親友と切ろうと、はっきり気持ちを伝えようと、
今後も仲良くしようと、こっちのもんです。
    • good
    • 0

結論から言います。


彼氏をとるべきです
自分の好きな人を取られたと言うので嫉妬、恨む友人の気持ちは分からなくもありません。しかし嫌がらせをしてくるとなると話は違います。女性にありがちなことだと思うのですがまず質問者はその親友が彼氏を好きだったことを知らなかったわけですし、相談されてたのに付き合ったとかならまだ友人の許さない気持ちも分からなくもないのですが、質問者さんは悪いことをしてないので許される要素がありません。また辛いことを言いますがそのぐらいで崩れるような友情関係は親友とはいえません。その親友にありもない噂を広められることもあるでしょうが、めげずに頑張ってください。質問者さんの周りにはもっといい人がたくさんいると思いますのでその人達をしっかり味方にしましょう( *˙ω˙*)و グッ!
    • good
    • 0

その親友に大人になりなさいって言いたいですね(笑)



大人で人の気持ちわかる人になってと。
人が嫌がる事すれば人は離れてくよ!
人が喜ぶ事すれば人は集まってくるよ!
本当に友達だと思ってるからきつい事言うけど、将来社会でて苦労するのは自分だよ?って。
人の性格って環境で作られるものですね!
家庭環境の影響は1番大きいですが、その後出会う友人や恩師、その他色々な人との出会いにも影響される。
特に友達の影響は大きいと思います!

親友さんは家庭環境が良くないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家庭環境はとってもいいですよ ママさん優しすぎます
親友が宿題とかサボったりしたり、家の決まりを守らなかったりして怒られてます
携帯、ゲーム、三階建ての家、庭がヤバイ、テラスが広い、ショッピングモールのすぐとなりに家がある、どちらかというと恵まれてますね!羨ましいです

お礼日時:2017/03/26 15:08

人に嫌がらせをする人を親友とかどうかと思います。


そんな相手としか友達になれないなら人生考えたほうがよい。
というか、そもそもその相手は親友ではない。
ただの馴れ合い。
足の引っ張り合い。
あなたとその「親友」とやらはキモイ関係。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモい関係ですか…周りからよく言われます
よくあんなのと付き合えるわーとかいわれます
どうしてだろうと思っていたら皆さんのおかげでよーくわかりました
taka-akiさん正直にいってくれてありがとうございます

お礼日時:2017/03/26 14:05

別れたからといって、お前と付き合うと思うのか?といってあげましょう。


好きな人があなたを選んだのだから仕方ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
親友には正直に言いますね!

お礼日時:2017/03/26 13:58

気分屋で人の悪口を言う人は人が離れていきますよ。


学生のうちはまだ良いですが、社会出たらそういう人は周りが苦労します。
だって近すぎたくないし、仲良くなりたくない。
それに気づかないまま大人になったら嫌われ誰もいなくなる。
それか類友で仲良くなる人はいるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!よくよくその性格なおしなよと、親友が言われるんですけどすぐ泣きます。それに親友がひどいことをいうとそれをそのまんま親友にいうことがあるんだけどその場合でも泣きます。どうしたらいいですかね?また質問するのでよかったら答えてください!二度も回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/26 14:11

貴方が親友の立場ならどうしますか?


男性どうしのパターンになりますが、自分なら貴方は知らなかったわけだし、貴方の事祝福しますね!
おめでとう!俺にも可愛い子紹介しろよ!位言うかな?
それは親友じゃないですよ。
親友なら祝福できるし、別れろなんて言わない。
仮に別れたとしてもその親友が彼と付き合えるわけでもないし、そんな事する女の子選ばれる訳がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかにわたしだったらつきあったことをしったじてんであきらめようとどりょくします
よく考えてみると親友は気分屋ですぐ悪口をいうようなこですし、最初から仲は終わってたかもですw
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 04:48

親友?。


彼と別れられるのかな?。
別れられたとしても問題の解決にはならないはず。
で、その親友は彼と付き合っているのかな?。
彼はあなたの親友よりあなたを選んだのでは?。
であれば、彼を選ぶべきだと思うよ。
どのみち親友とは上手く行かないはずだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 過去にも同じようなことがありました
そのときは友達をとったんですが、なかが戻ることはありませんでしたというか嫌がらせがひどくなっただけです
回答ありがとうございますね!今回は彼氏をとってみます

お礼日時:2017/03/26 04:43

初めまして。


彼氏を取るか友達を取るかへの返答をさせて頂きます。
好きな人がかぶり、付き合って嫌がらせをしてくるような人を親友と呼べるのでしょうか?
彼氏のことが本当に好きなら絶対別れないですね。
誰を敵に回そうと好きなんだったら好きと真っ直ぐ思うのがいいかもしれないですね。
上からですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 1つ年上でとってもモテるんですけど両想いでした
ということは、彼氏をとればいいんですね ありがとうございます
嫌がらせが止まらなかったら最悪だけどがんばります

お礼日時:2017/03/26 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!