アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクワットが出来ません。
最近30daysスクワットを始めました。
よく膝が出ないようにスクワットをすると書いてあるのですが、膝がつま先から出ないように集中すると、背中がすごく前屈になり丸まって、バランスが安定しません。
かと言って、バランスをとったり、背中を真っ直ぐにしたりすると、膝がつま先から出てしまいます。筋力不足なのでしょうか?肥満です。

質問者からの補足コメント

  • もうこれで三日目です。明日はお休みなので投稿させていただきました。動画を載せている方の投稿主(YouTube)さんの、動画を拝見させて頂きましたが膝を出してはいけないと言っているのに他の動画では出していい、と述べているんですよね..。どうなんでしょう。

    お尻は出来るだけ突き出しているのですが..。バランスがぎりぎり取れるくらいまでやった方がいいんですかね?

      補足日時:2017/03/27 01:34
  • HAPPY

    そうなんですか!わざわざ回答有難うございます!早く膝が出ないようにスクワットしたいです..。有酸素運動と兼ねて頑張って続けますね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/27 02:33

A 回答 (4件)

スクワットはプロレスラーが良くする運動で、場所も取らずに下半身の鍛錬にはもってこいですが、膝の関節もある意味証文品。

余りやり過ぎると却って逆効果。恰好云々より先ず軽くでも出来る様にするのが良い。慣れれば深く、浅く、色々と自分に合った態勢でしたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。ハーフスクワットや相撲スクワットから始めてみようと思います。

お礼日時:2017/03/27 01:35



スクワットの仕方が間違ってるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わざわざ動画のリンクまで貼って頂いて嬉しいです。拝見させて頂きました。参考にしたいと思います。有難うございました!

お礼日時:2017/03/27 01:35

おけつを後ろに出しましょう

    • good
    • 0

>膝を出してはいけないと言っているのに他の動画では出していい、と述べているんですよね..。

どうなんでしょう。

どーでもいい事ですから (^^)v

腰を後ろに出して膝を曲げるのが重要であって、ヒザの位置が足より前に出ちゃダメ
って事ではありませんから

肥満過ぎて、そのような体制が出来ない人もいますし

それが出来る人は、スクワットなんかしなくてもいいですし

そもそもが、スクワットしたからと言って痩せれるわけじゃありませんし、あくまでもスクワットは、運動の中の一つですから

30日続ければ体力も筋力も着くので、ヒザが出ないスクワットが出来るようになりますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!