dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの子は子犬の頃からご飯をあまりたべてくれません。1日1食なんてのもざらにあります。でも日中はとても元気で走り回ってます。犬にも食が細いとかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

1日1食の犬は珍しくありませんよ。

お元気で走って回っているとのことですのでまず心配ないと思います。
むしろ食べ過ぎの方が心配です。寄生虫がいる場合異様な食欲を示します。また、食べるだけ食べて、その上のらくらしていると肥満になり、余計な病気に罹る事もあるようです。
犬にも個体差がありますので、彼(彼女)の体質なのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!今のところ元気なので様子をみてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 17:28

我が家のヨーキ6歳も1食が多いですが、元気です!パピーの頃から食い付きが悪くかなり手がかかりました(>_<) 心配になりますよね~ 2食食べさせるようにしてるのですが、食べる事にあまし執着がないようで。

フードを置いても知らん顔です(T_T)空腹になったら食べているからまだ安心しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬ってもっとご飯あげたらすぐ食らいつく感じだと思ってました( ̄▽ ̄;)でも元気なので様子をみてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 17:31

犬も生き物ですからね。


心配ならやっぱり獣医さんに相談するのが一番ですね。
せっかく生まれてきたのですから、長生きして欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これ以上食べなくなったらお医者さんに連れてくことにします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!