アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡から東京行くんですけど
サカイ引っ越しセンターに頼むと
どのくらいかかりますか?
軽トラ半分くらいの荷物です

A 回答 (1件)

荷物量によって大きく変わるのでなんとも言えませんが、10万はいかないと思います。

ただ3,4月は繁忙期だと価格がかなり上がるようです。
引越業者は基本的に価格競争させて安く抑えます。複数見積をして、電話で他社の価格をそのまま伝えてもっと安く出来ないか交渉してください。繁忙期なので、引越業者の都合に合わせることを条件にもっと安くするという方法も場合によってはあるようです。

ちなみに自分が引越依頼した時は、殆どの会社は見積もりは固定で競争する気もありませんでした。そんな中、サカイと地元のある業者だけが積極的で、結局サカイを選びました。面倒であれば、地元の業者を1つだけ見積して、サカイとそこで競争させてみてはいかがでしょう。

ただ、「エアコン取付は引越業者についでに頼むと安い」と聞いたので、サカイのエアコン事業部に引越し先の訪問見積をして頂いたのですが、凄く高くて断りました。(ネットで5千~1万の業者があるのに、3万以上とか。)そういうこともあるので、あまり言いなりになり過ぎずにその都度よくお調べください。
引越作業員やエアコン訪問見積に来るエンジニア(最終見積を出す人とは別のようでした)は誠実なのですが、基本的に引越業者の営業・事務関係はちょっとゲスいと思った方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
だいたいわかりました。
実家を出るのでエアコンは大丈夫です。
わざわざ詳しく書いていただき
ありがとうごさいます。