アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性、レジのバイトをしています。
今日、ビニール袋の補充をしつつレジを打っていたのですが、
歳の近い女性のお客さんがレジに近づいてきたので、補充をやめていらっしゃいませとカゴを受け取ろうとしたのですが
物凄く睨んできて、これから自分が買うものなのにガンガン物音を立ててカウンターに置き、私が袋詰めをして手渡したら気に入らなそうに袋詰めをやり直されました。お客さんは終始無言です。
私は何がいけなかったんでしょうか?

A 回答 (7件)

私も数年前から飲食店で接客とレジをしています。


結果から言うと、貴方は何も悪くありません。
ただ単にお客様の虫の居所が悪かっただけだと思われます。

こういったお客様は残念ながら大勢いらっしゃいます。
私も最初の頃は戸惑いましたが、今は気にも留めません。
というか、何も感じなくなったのです。

慣れというものは怖いですね。
    • good
    • 0

リゼロ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゼロとは···?

お礼日時:2017/03/31 22:20

客の機嫌が悪かっただけと思いますよ。

誰がレジしてても同じ行動されたと思います。
    • good
    • 3

>私は何がいけなかったんでしょうか?



特に何の問題もないと思います。世の中には色んな人がいまして、僕はコンビニでバイトをしていたのですが、もっと信じられないくらいびっくりするような人が来ます。具体的にどのような人かは書きませんが、そういう人が来た場合は、クリーチャーとして対応していました。
    • good
    • 2

本当になにが気に入らなかったのでしょうかね???


誰にもわからないでしょう。
あなたが悪かったのではなく。
その人が変な人ってことでいいと思います。
接客って大変だよね。
接客のバイト先に、仕事で何か必要な物はありますか?って聞いたら
「ボールペンと折れない心」と言われました(笑)
折れずにがんばってください。
    • good
    • 2

自分も悪いところをいろいろ考えますが、



お客様の立場になって考えてみますね。

しかし1年もやられているのであれば
袋に詰める速度なども問題ないと思います。

ぱちんことかで負けて八つ当たりかぁーって考えるのがいいかと
    • good
    • 2

腹いせかなにかでしょう。



この世の中いろんな方がいます。
接客でいちいち悩んでたらきりがないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一年程バイトしてますが、初めて出会いました。
ビビらせるためなんですかねー?

お礼日時:2017/03/29 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!