プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの春から高校3年生ですが、私は小学校から成績不振で、高校は一年生の時は全日制の私立高校に行ってましたが、提出物が出せてないとかでやっぱり成績不振で留年か違う高校に転入学するかの選択で、私は通信制高校の転入学への道に進み、2年生になると同時に通信制高校に通い、この春から高校3年生になります。(今の通信制高校では、追試が駄目でも追認課題をやれば進級出来ると言われたので頑張ってやって出して進学出来ました!)また、私は将来管理栄養士になりたいと考えており、四年制大学への進学を目指しているんですが、成績不振の私でも今から頑張って勉強すれば、四年制大学への進学は出来ますか?

A 回答 (6件)

一生懸命勉強すれば、合格できます。



 一度いってみたい大学のオープンキャンパスに行かれてみるといいでしょう。
 また質問事項を前もってまとめておいて質問すると更にいいでしょう。

 かげながら応援してます。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

受験するのは貴方です始めから試験に吞まれているようでしたら仮にいくら成績優秀な人でも合格は無理、です、なせば成るなさねばならぬ何事も、なせぬは己がなさぬなりけりのことわざがありますが、必ずできるの自信を持って前に進む事ですね


その気力が持てないのなら進学など諦める事ですね・
    • good
    • 0

通信制の追認ということなら、一番の問題は今の学力が高校を卒業するのに、最も最低レベル、だということです。


それから通信制の生徒の多くが学力を問わないAO入試で進学します。
ですから、現実的に最も可能性が高くなる進学方法は、定員割れをしている大学をAOで受験することです。
http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201602/artic …
http://shikakusite.com/235/

ただし、大学にもレポートがあります。
通信制高校のレポートとは比べものにならないものですし、試験ではなくレポートで単位が貰える授業もあります。
そして通信制高校のように追認のような救済はしてくれませんから、期日までに出さなかったら容赦なく落とされますから、単位が取れない、ということになってしまいます。

頑張って勉強することはもちろん、提出物を期日まで出すことをしっかり行えるようにする、という最低限の事ができるようになる必要があるでしょう。
    • good
    • 0

頑張って勉強すれば可能性は0ではありません。


でもなりたい、だけでは何にもなれません。
出来ますか?と聞かれて出来ますよと答えてもらっても無意味です。
出来るかどうかはあなた次第。あなたが自分でやらなきゃどうにもなりません。
「追試が駄目でも」って、どうして追試になるんですか?
追試になるということは、試験が出来なかったか受けられなかったということですよね。
「頑張ってやって出して」って、頑張るのもやるのは当たり前のことです。
追認課題なんて、通信すらドロップアウトしそうな生徒を、
何とか進学させてやろうという救済処置でしかありません。
進学できたからと言って、!マークを付けるほどのことではないです。
将来なりたいものが見つかったのは良い事だと思いますが、
高校の提出物の管理すらできないのに、他人の栄養管理が出来ますか?
まずは今の高校をきちんと卒業して下さい。
四年制大学へ進学出来るかどうかは、模試を受けてみればわかります。
厳しい事を言いましたが、これであなたが発奮して頑張ってくれればいいと思います。
    • good
    • 1

とりあえず卒業するための単位を満たすためには提出物は出さないといけないだろう。


あとは、受験に関しては試験さえ合格すれば入ることはできます。
大学に行っても提出物を出さないと進級できないので気をつけてください。
    • good
    • 0

どのランクの大学を狙ってるかによります。

Fランの1番下とかでしたら行けると思います。でも提出物を出してないとか問題外ですので、まずは当たり前のことができるようになって下さい。これは頑張る以前の問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!