プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォンの充電器が壊れてしまいました。前にも電気屋で購入したことがあるのですが3,000円から4,000円近くしたような気がします。高いなって思ってしまっていて。
ドンキとかで売っている代わりの充電器は、どうでしょうか?でも高いけど純正品を購入するべきか代替え品を買うべきか迷ってます。
ちなみに私は、形だけのものなら代替え品を購入しますがインクや電気などメーカーのものならメーカーのものを購入してきました。壊れることが心配なので。

A 回答 (3件)

もし、スマホが故障して、しかも、バッテリー関係の問題だったりした場合・・


ショップに持ち込むと、社外品の充電器を使っていると保証がきかない、原因はそのせいだ・・などという目にあう場合があります。
実際、極安品の充電器を使っていて不具合、という例はあるようです。
純正品が高いのは、保証代、保険、みたいな面もあります。

まあ、賭け、みたいなもんですね。
考え方しだいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。大事ですね。
純正品を購入することにします。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/03/29 11:28

壊れるだけなら良いですが、


中国では、社外充電器の使用で死亡事故も起きてますからねぇ。

日本で売っているものは、そこまで酷いものは無いとは思いますので、
発火に備えて、必ず目が届く所(時)にしか、充電しないなら
社外品でも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/03/29 11:28

充電器が爆発、なんて例が有りますからねぇ、汎用品は



高いけど、純正が安心ですよ、もしもの事が有っても保証が有りますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/03/29 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!