アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次に中3になるのですが文化祭実行委員長になりました。

友達も多く、1年2年で文化祭実行員会に入っていたり、生徒会に入ったこともあったりしたので委員長になることができたのだと思います。

担任の先生からもクラスをまとめる役割を担ってくれている、とかこれからも引っ張っていってほしいとか、人並みには信頼されていると思います。
しかし、成績は上位というわけではなく、250人中50位くらいの微妙なところです。

もちろん補習や再試になったことはありませんが委員長の仕事と3年になったら勉強もさらに忙しくなると思うので不安です。また、通学時間が2時間あるので、そこも不安の一つです。
担任や周りの子たちの信頼を裏切ったりしたくありません。
中高一貫校のため、受験の心配はないのですが、、、

効率の良い勉強の仕方や集中力を切らさないコツ、スキマ時間の勉強について教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

あくまでこれは個人の意見です。

私は凄く飽きっぽくて、飽きたらすぐに辞めてしまうくせがあります。
なので私は、
1,英語をやる
2,飽きたから数字やる

というふうに飽きたら次、飽きたら次とやってます。
これなら集中している時間だけ勉強しているので暗記も、計算も出来ると思います!
    • 1