性格悪い人が優勝

家庭内のパワーバランスについて・・・
うちは90%旦那です。
旦那がほとんど取り決めをします。
皆さんの家庭はどの程度でしょうか?

A 回答 (6件)

夫:大事なことはすべて私が決定しています。


妻:大事なことはすべて夫に決めてもらっています。でも何が大事なことかは私が決めています。

我が家の場合、何パーセントと回答したらよいのですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、夫が決めているように見えて、妻が決めていると思います(笑)賢いですね

お礼日時:2017/04/03 06:26

表向きはほぼ夫です



私の一言で夫の考えは簡単に変わります
    • good
    • 0

我が家では細かいことは妻に任せていますが、大きいことは私が決めます。


例えば、「冷蔵庫や洗濯機を買い換えたい」と言ってくれば「よきに計らえ」ですが、車の買い換えや旅行の行き先・泊まる宿などは私が決めています。

食事の時間などはだいたい決まっていますし、風呂に一緒に入りたい時は「何時に風呂に入るぞ」と言って、一緒に入りたいとアピールをしますね。鼻歌は歌いませんが。
    • good
    • 0

ウチは嫁さんがほぼ100%


仕切っています。

嫁さんは、自分が
CEO(最高経営責任者)だ
と公言しています。

だから朝何時に起きるか、何を何時食うか
何時寝るか、ほとんど総ての権限を持って
います。

何時風呂に入るかも嫁さんが決めています。
風呂で歌を唱うにも、嫁さんの許可が必要です。

さからうとケンカになりますので、唯々諾々と
従っています。

さからってケンカするよりも、黙った言いなりに
なっていた方がはるかに楽です。

「妻に降伏した時から、夫の幸福が始まる」

と、自分に言い聞かせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでストレスにならずにいられるなら良いことですね!
お風呂で鼻歌くらいは良いと思いますが(笑)

お礼日時:2017/03/30 16:09

No.1です。



ごめんなさい、娘のパーセンテージは25%くらいです。
あのままなら10%が消えていましたね・・・。<(_ _)>
    • good
    • 0

70%は間違いなく嫁が決めていきます。


のこり15%くらいを娘が。
最後の5%に自分かな・・・。

尻に敷かれっぱなしの40代です。
でも、それが家庭的には円満に回っているかと思いますがね。(^_^;)
我を張って言い出したら喧嘩になるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人なお方ですね。尊敬します。

お礼日時:2017/03/30 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!