プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校入学後、中学の復習テストがあるのですがテストの結果って成績に関わってきますか…?赤点をとってしまったら終わりでしょうか…

A 回答 (4件)

推薦で入学した生徒もいますから、最初のテストは学力を確認する目的で行います。

ベネッセのテストなら全国の高校生を対象にしたもので、全国高校生との比較をします。
その場合、学校の成績とは関係ないです。
公立私立関係なく、進学校ならばその後の進学指導の資料になりますよ。
    • 0

めちゃめちゃ頭のいい高校はどうだかわからないですが、私みたいに都立高校の偏差値底辺の学校で赤点取りまくっていても、しっかり授業には出てたので卒業もして大学も出て、普通に働いてますよ。

勉強やテストの結果が全て全てではありません。友達との関係を上手く築くことも重要です。
あなたが勉強たくさんして、官僚や銀行員等になりたいのならまた話は変わってくるかもしれませんね。
まずは高校を楽しみましょう!
    • 0

クラス編成に使うのではないでしょうか?

• 0

私立校でない限り、中間テストや学期末テスト以外の成績は、内申には残りませんよ

• 0
この回答へのお礼

私は私立なんですよね…
合宿で勉強合宿があってそこで三教科やるそうなのですがやっぱりやばいでしょうか…( ; _ ; )