「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

【与沢翼が10億円あれば米国債を買えば人生リタイヤ出来ると言っているが米国債は10年で満期で2.4%の利率だから毎年2400万円入ってくるから10億円貯めたら米国債買ってあとは毎年2400万円金利貰って生きれば良いと言ってるが、、、】


10億円貯まって10億円で米国債買ったらその間の10年はどうするのって話だよね。

で、しかも10億円払って10年後に10億2400万円入ってまた10億円預けたら2400万円で10年間生活しないといけないと思うんだが?

彼はバカなのだろうか?

毎年2400万円入るには100億円ないと無理だよね?

計算出来ないのかな?

おお、そうか1億円あれば米国債買えば利子で2.4%だから毎年240万円入ってくるぜ!っておかしいって気づかないの?

与沢翼フレンズはみんなバカなの?

毎年240万円の米国債の金利をもらおうと思ったら1億円じゃなくて10億円いる。

そう考えると10億円でもやっと年収240万円だから行きていけないよね。

与沢翼の夢物語の米国債で年収2400万円は100億円いるってこと。

資産100億円の人に語ってるわけ。

アホでしょ?

与沢セミナーの第1回の投資脳と消費脳でズッコけたんだけどみんな笑わずに聞いてられたの?

http://yozawa-tsubasa.info/archives/14172

笑ってしまった。

A 回答 (1件)

回答ではありませんし、与沢翼という人物も知りませんが、、、。



日本の一般的な会社員の生涯収入は約2億~3億円くらいといわれます。。
10億円もあったら何もしなくてもそれだけで人生リタイアできますよ。
単純に考えても10億円と云うのは、1年に1000万円使ったとして100年分ですよ。

与沢とかいう人の話も質問者さんのご指摘も意味ないことのように思いますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報