プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先を辞めようか悩んでいます。

相談に乗ってください。
今のバイトはスーパーのレジですが、近々ここを辞めようか悩んでいます。

理由は色々とあります。
・休み希望は15日まで厳守なのに、シフトが出るのが遅すぎる。(31日や翌月になることも。早くても28日ごろ)
・休みの代わりをバイトに探させる
・電話番号を本人に断りなく他のバイトに伝える
・制服のサイズ調整をしてもらえない(一度「注文しとくよ」と言われたきり数ヶ月経ちました。普段S〜Mサイズですが今は3Lを無理やり着てます)

バイトは初めてまだ半年くらいです。
ですが不満が多く社員の方も適当な感じで、ストレスです。

入る前も広告には「週3からok」とあったにも関わらず面接で「週3で入りたい」というとあからさまに嫌な顔をされ「うちはみんな週5なんだよね……」と言われました。
どうにか週4で面接を通してもらった状況です。

新人の頃も、何度も念を押した「週4で」を無視され週5シフトを入れられました。(さすがにシフト変更を頼みました)


このバイト先を辞めて新しいところに行こうか悩んでいますが
まだ入って半年なのにという気持ちもあり、整理がつかないです。
それに田舎なので近場に働ける場所も少ないです。

A 回答 (3件)

何処でバイトしても、自分の思い通りになる所はないと思いますよ。


辞める辞めないは自分次第!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局は自分次第なのは重々分かっていますが、みなさんの意見を参考にしたくて。

お礼日時:2017/03/30 12:35

うちのバイト先は、


・月の1日から、新しいシフトになるが、シフトが出るのはその1日の朝になってから
・休みの代わりはバイトの同士で話し合う
・制服のサイズどころか、お店にあるものを着る
・週三希望だったけど、希望が叶うのはまれ

でも、バイトなんてそんなの普通だと思ってました(笑)
質問者様の内容を読んで、うちのバイト先っておかしいのかなと思ったくらいです。

ただ、私は仕事が楽しいし、人間関係もうまくいっているので、おかげで2年半くらい続けてます。

精神的に参って病気になるくらいならやめた方がいいと思います!
まだ迷う気持ちがなら、社会勉強だと思って、もう少し頑張ってみたらどうでしょうか?(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悩みついでにもう少し続けていこうとは思っていますが、私の性格上仕事に関しての連絡がルーズなのは耐えがたいです。

17Reeさんのバイト先のお話も参考にさせてもらいます。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 13:26

他へ行って今の問題が解決したとしても又次の問題がでてきます。

けれど、ダメだと思ったら早く辞めないと時間の無駄使いです。半年辛抱できたのなら頑張れませんか?
本当に合わないとかなら3日位で辞めていたでしょう?
理不尽な事も多々あるでしょうが、辛抱することであなたのバネが強くなると思いますよ。頑張れ✊
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りには「そんな理由で辞めるのは甘すぎる」と言われていたのですが、休みの代わりをバイトに探させたり電話番号を勝手に伝えられたりは法律違反なのでどうにも耐えがたいです。

近々店長に相談することになると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!