アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯並びのせいか、横向きに寝ているときによだれが出て、枕を汚す事が良く有ります。
何かよい方法は有りませんか?

A 回答 (3件)

マスクにテッシュペーパーを折り畳んで当て、それを鼻に掛からないように口元にだけかけて寝れば、よだれを吸収してくれます。


勿論、歯医者で歯並びを治してもらえれば、それが一番では有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程納得です。
これなら、テッシュペーパー交換だけですみますね。

お礼日時:2017/03/30 23:47

人に自慢出来る程に歯並びは宜しくないが、よだれとの因果関係はないと思います。

口を開いて寝ている証拠なので、恐らく口呼吸。いびきもかいているかも。

いびき対策でマスクは有効。手軽だし、口呼吸がし辛いので自然と鼻でするように成ります(いびき対策で経験済)。よだれ対策にも有効ではないでしょうか。結局原因(口呼吸)は一緒なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
鼻は詰まっていないのですが。

お礼日時:2017/03/30 23:42

仰向けに寝る。


マスクをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクは良いと思います。
でも、結構息苦しいのとマスクが沢山要りそうです。

お礼日時:2017/03/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!