プロが教えるわが家の防犯対策術!

作業所に通っているのですが、私は精神の病気なのですが、知的障害の男の子が実習に来て、スキンシップ身体を触ってきたりがけっこうあって、不快です。知的障害の男の子って、悪気なくしているのですか?若い女の子にお前は俺の彼女だとか言ったり。

A 回答 (2件)

取り巻きの方々は悪気はないなんて言いますね。

それがその人たちのコミュニケーションだとか何とか。

ただ単に善悪の判断がついていなかったり、悪い事なのだという認識がない、躾が定着せずついやらかしてしまうだけなんだと思うのですが。

おっさんが下品な冗談言ったりケツ触るセクハラだってその人なりのコミュニケーションなのにこちらは断罪される。
相手に与える苦痛は同じなのに、やらかした原因が障害に分類されたら免罪というならそれこそ差別なんですがね…。
    • 0

知的障がいというと全員にあてはまってしまいますから、気をつけた方がいいかもです。

知的にも色々とありますので。
そして回答は
良くいます。
悪気とかまで考えられない人とさまざまですね。性格が明るみにでる?理性がない?考えられない状態の方なんだとおもいますよ。
ちゃんと指導していくと、知的障がいの人もやらなくなるようになる方もちゃんといますよ。
    • 0