プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000円札50枚を一万円札5枚に両替したいのですが、
コンビニでもできますかね?

私は銀行を利用したことがなく口座やキャッシュカードも持っていないので
あまり銀行には行きたくありません。
(それに手数料も取られるということなので)

もしコンビニでは両替出来ない場合の銀行でのやり方を教えてほしいです。
他の質問者の方の回答を見てもよくわからなかったので教えてください

長文失礼しました。

A 回答 (12件中1~10件)

今コンビニでは、両替お断りが多いかと思います。


大抵銀行に行ったら案内の人が立っているので、そのむねを伝えたら良いかとおもわれます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/14 21:05

コンビニとは、コンビニのATMのことでしょうか?


これも手数料が発生します

もしもレジでお願いしようと思っているのであれば、非常識な人間だと思われても仕方ないです。
絶対にやめてください

素直に銀行なりATMなりで手数料払って両替してください
    • good
    • 0

銀行口座があれば、タダで変えられるんですけどね。

    • good
    • 0

取り敢えず、日本では、両替商で無い限り、日本円の、両替には、料金は、掛からないのがある、原則です。


両替を引き受けるか、断るのは、各、ショップの自由です。
    • good
    • 0

コンビニで両替はしてくれません



どこの銀行でもいいから、銀行の窓口に行って、両替の用紙に記入して窓口に提出、手数料を支払えば、両替してくれます。
    • good
    • 0

>私は銀行を利用したことがなく口座やキャッシュカードも持っていないので



どうして千円札が50枚もできたのかが解らない。
    • good
    • 4

銀行では通常50枚までは手数料なしの所が多いです。


備え付けの両替依頼票に記入して、現金と共に窓口へ提出します。
    • good
    • 1

両替機だと、手数料無料で両替出来る場合があります。


窓口だと手数料が発生する場合があります。
両替機の使い方については、銀行の担当者にお問い合わせ下さい。
窓口でなら、所定の両替依頼用紙に記入すればよいだけです。

コンビニやスーパーは両替はしてくれない場合があります。
50枚って数えると面倒で時間がかかりますから、やらない場合があります。あと、1万円札って定期的に回収しているのでレジにない場合があります。
ゆうちょ銀行だと、両替は無料サービスですのでやってくれる場合があります。ただし、枚数なりに制限があったりしますので、詳しくは窓口に聞いて下さい。

銀行・信用金庫に口座があるなら、ATMに金を1度預け入れして、引き下ろしをすれば結果的に両替になります。
ATMの利用手数料なり時間外手数が発生しない場合です。
    • good
    • 1

マネーロンダリングはいずれ ばれます。


尚更怪しいそぶりだと・・・m(_ _)m
    • good
    • 1

基本的にコンビニの業務(サービスの範囲)では無いので買い物をせずでは逆両替も断られる可能性が大きいと思います。



買い物のお客様でも通常、レジ内には50枚もの千円札はありませんから金庫での両替となるので業務上も迷惑行為と思われてしまいます。

ただ、コンビニは主に個人経営なので
オーナー、店長によって対応が異なります。

事前に電話等で問い合わせて見ては如何でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています