アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで書き込みするときなぜかインクがにじんだような文字になってしまうのですが
これって何?
解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

状況を予想して回答してみます。




・・・予測その1・・・
パソコンの画面解像度設定と、表示しているでディスプレイの解像度が異なるのではないかと予想します。

 ディスプレイが1920×1080
に対して
 パソコン側で、1366×768
なんていしてると滲むというかボケた表示になることでしょう。

対策はディスプレイの画面解像度を取扱説明書やカタログで確認し、その数字にパソコン側の画面解像度を合わせればよい。


・・・予測その2・・・
文字サイズが中途半端に大きい。

ノートパソコンなど画面の小さい製品では普通に表示すると文字が小さくなるため拡大して表示するようになっていることがある。
(通常サイズを100%とすると125%など)
そのためディスプレイによっては文字がボケたようになることがある。

対策は文字を小さくしても良いなら文字サイズを100%にする。
小さくすると逆に見づらいなら、現状で我慢する。


・・・予測その3・・・
グラフィックドライバーが正しく動作していないため、「予測その1」の対策ができない。

リカバリやセーフモード(低解像度グラフィック、VGAモードで起動)でディスプレイの最適な解像度を設定できない状態か
最適な解像度をしていしていない事にある。

対策は、通常起動するか、無理を承知で画面解像度を指定してみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その1で答えが分かりました。

お礼日時:2017/04/01 10:02

No.2さんの焼き直しみたいですみませんが



Dot by dot ドットバイドット
つまりPC出力の解像度とディスプレィモニタの解像度が一致してればボケません。
が、これら一致してないと、拡大縮小処理されることにより輪郭がボケたりします。

ディスプレィモニタの解像度(画素数)に、PC出力を合わせればボケなくなります。
    • good
    • 0

PCで何のアプリで書き込みをするとなるのか?


書き込み以外の文字表示はならないのか?
PCやフォントがインクで滲むことはないので、インクがにじんだような文字というのが、どういう状態なのか伝わりません。

スマホアプリから投稿していると思われるのですが、写メで画面を撮影してくれませんと、誰もあなたの状態がわかりませんので、解決の糸口も見つからないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!