電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、就活中の大学四年生です。
管理栄養士として就職先を探していて、薬局・ドラッグストア希望だったのですが、
1店舗に多くて2人ということで、そんなに同期の少ない職場は寂しいと思い始め他の業界も視野に入れようと考えています。

委託給食も受けてはいますが、あまり評価が良くないので入りたくありません。
他は、病院・福祉施設・保育園・幼稚園・スポーツ事務くらいしか思いつかないのですか、
管理栄養士で働けて、同期が多い職場あったら誰か教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• 他には、企業の食品開発をする方もいると聞いたことがあります。
    それ以外で、お願いします。

A 回答 (1件)

そもそも、管理栄養士が大勢必要なところが想像つかないのですが。

同僚がみんな管理栄養士?
ドラッグストアには管理栄養士以外も多数いますよね?その方々、アルバイトも含めれば職場の仲間は多いと思いますが。
管理栄養士に限らず、1つのしょくばに同じ業務の同年れいが大勢いる仕事のほうが稀ではないでしょうか?
同年れい、同業務が多いところは競争の職場な気もします。
仕事を選ぶ基準をもう少し柔軟に考えてみてはいかがかと思います。
健闘を祈ってます。
    • 0