電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直工学部で機械学科は闇ですか?

A 回答 (6件)

機械科は妙にチャラついているが、悪い奴らではないと思うぞ。

闇の定義がよくわからないけど
    • good
    • 0

理系志望なら「闇」の定義をせめてもう少し具体的にすべきです。

    • good
    • 0

専門知識加え分野多いので無理して進まないのが良い。

    • good
    • 1

確かに花形ではありません。

そんなもの花形だった時代は1950年代でした。ですが機械学科無かったら、トロい3Dプリンターで全部作れるか訊くほどあほらしい、機械はコンスタントに採用されています、花形で無いから逆に企業は専門家を捜し回っている。今でも自動車も電気機関車もマシニングセンターで作られているのです。
    • good
    • 0

正直、


ITをになう情報系
程の将来性や華やかさは無いように思われますが、「ものづくり」の基盤を成す学問ですので、食いっぱぐれの無い手堅い学科と思います。
    • good
    • 1

そんなことはないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!