アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達ってなんなんですか?
ただ都合のいい時だけ使うものんですか?
要らなくなったら捨てるんですか?
それが普通なんですか?

私は今まで友達に何度も裏切られました。
小学校三年生の頃、仲の良い友達がいました。
その友達とはその年であったばかりだったのですが、気が合いとても仲良くなりました。
私は本当に信用してたし、とても優しかったのでいい友達をもったな。と思っていました。
でも、仲良くなった瞬間に、殴られたりするようになりいじめを受けました。
その人のことは信用できなくなった上に、友達がうまく作れないようになりました。
その二年後の五年生になった時、私が心を開いている人がいました。
その人と仲良くなった時「ずっと友達!」と言われました。
人のことが信用できなくなり、おどおどしていた私にそんな言葉をかけてくれた彼女は本当に信用してたし大好きでした。
ですが、その翌年に殴られたり、、、と言ういじめを受けました。
でも、その時のいじめはあまり酷くはなく、私自身もすぐ立ち直れました。
そして今年仲良くなった友達がいます。
その友達に裏切られ、切り捨てられました。
今まで散々人のことを使ったのに、何もなく切り捨てられました。

私ってやっぱいじめられる運命だし、嫌われる人間なんだと思いました。
辛いです。
死にたいです。

A 回答 (9件)

いじめられる運命なんてないし、嫌われる人間なんていませんよ。


ただ、今は心が弱ってるんだと思います。

一人でいるのはつらいけど、これを乗り越えたら少し強くなれるんじゃないかな?
友達ってどうしても必要なわけじゃなくて、あなたを悩ませる存在ならいなくてもいいと思います。

私の言うことは遠回りに思えるかもしれないけど、自分の好きなことを見つけてそれに熱中して、一人で楽しむことが出来たら、また友達が出来ます。

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、自分をしっかり持っている人にはそういう人が集まってきます。

すぐにはなかなか出来ないでしょうが、少し視点を変えて現状を打開してください。ファイト!!
    • good
    • 0

死んだらだめですよ。

私もそうでしたよ。友達ってなんだろ結局裏切るやつじゃん。消えればいいのにって思ってました。でも、そうじゃないんです。あなたが、もし傷ついたとしても絶対に最後傷ついたり後悔するのはいじめたやつですから。友達は、一生の付き合い。
    • good
    • 0

使われて捨てられる価値しかないんであれば


使われてせめて捨てられない人間になればいい。

信用しきって、優しいだの安心して、
捨てられない人間でいつづける努力をしなかったのだから
コイツ要らんわといわれるのはある種当然。

ずっと友達と言われてもそれは永遠じゃない。
言った側もあなたも。

新しい存在が現れれば、
今の友達が退屈な存在なら、
切り捨てることを選ぶ人はかなり多いです。
酷い話です。

嫌な事を言われながら、友達を続ける人や
考え方が違うが、卒業までは継続する人や
見かけだけの友達同盟でいる人など、

魅力のない人や友達を作るのが下手な人は
友達でいつづける努力をしているし、
やらなきゃぼっちです。
それらに疲れた人は一匹狼演じるしかないです。

あなたの信用が重すぎて、過去の友達たちはやばいと
感じたのではないかと思います。
友が出来ては、同じを繰り返すから
同じような末路になるのでしょう。

質問文読んでいると友達作りにおいて
学習していないのがわかります。
仲良くなる=信用する=捨てられる
依存が大きいから、捨てられるんです。
どうせなら一人で自立するほうを目指してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/02 09:02

小三の息子も同じような経験を…



どうか諦めずに。
もう少し待って下さい
傷ついても諦めずに
あなたが人としての基本を貫いていれば、必ず
あなたと同じ価値観で向き合ってくれる人が現れます

相手があなたを捨てているのかは…分かりません
それは
あなたが考えることでは無く…
友達を捨てる、という生き方をしているならば
その人もいつか同じような扱いを受けるのではないでしょうか…

それは"その人の課題"なので

あなたはあなたの生き方を。

どうかぶれずに貫いてみて下さい

数年後
あなたと同じように傷つき弱り果てた友達が居るかもしれない
10年後
あなたはママになっているかもしれない
どんな言葉をかけられるか
どんな背中を見せられるか

あなたを必要とする人が
いつか必ず現れます


辛い時はひとりで我慢せず、またこうして発信して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
涙が出てきました。

お礼日時:2017/04/02 09:01

メリットがあるからつるむ


メリットを引き出そうとして、いじめだと嫌われる。
和歌山カレー事件とかの被疑者にも、
立派な弁護団がついています。
明るく、楽しく振舞うってことがどれだけ
大切なことか、そんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/02 08:58

あなたは、いじめらる運命ではありません。



せっかく、仲良くなったのにつらかったね。。。


ゆっくり、しっかり読んでね。

↓↓↓


やられたらやり返す、

もしくは、

「やめてっ!!!」

って、やめるまで大きな声で叫び続ける!!

それでも止めなかったら、
親御さん、先生、大人に相談する。


人に暴力を振るう方に問題があります。

あなたは、なーーーんにも悪くないよ。


いじめられた経験がある人は、
人の心の傷みがわかる、

優しくて、強い、素晴らしい
大人になるんだよ。

ひとりで抱え込まないで、
ちゃんと相談してね。

約束だよ(*⌒▽⌒*)

大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またここに相談しに来るかもしれません…

お礼日時:2017/04/02 08:58

友達とは結婚できないからね。

    • good
    • 0

貴方の友達の理想像教えて下さい。

私の場合は都合よく金貸してくれる、忘れてくれたら尚更良い、そんな人ですがなかなか居ませんねぇ〜。テレビか漫画の様な熱い友情なんかある訳ないんやで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/02 08:57

今のあなたは嫌われているかもしれないけど、嫌われない人間になることは可能です。


いじめられるのもその要因がありますし、いじめられなくなることも可能です。
全てはあなた(の努力)次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで努力してきたのですが環境が何も変わらなくてとても悩んでいます…

お礼日時:2017/04/02 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!