アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身非正規 田舎暮らしの方に質問です。
車買い替えの資金貯めてますか?
貯金 どのくらいありますか?

やらしい質問 申し訳ありません。

私は 29歳女性。独身非正規 独り暮らしです。発達障害グレーゾーンと 心の病気持ちなため、正社員は無理です。
結婚願望なし。結婚のメリット分からないめんどくさいだけ。一人行動のが好き。

田舎に住むため 車は必要不可欠。

親が毒親のため、実家には戻りたくない。精神を病み これ以上実家にいたら壊れてしまうため独り暮らし始めました。今日で独り暮らし五年め。

今の車は新車ですが、毎日 節約するもカツカツで 貯める金がありません。あっても雀の涙。
家計簿見直して削ってもなかなか。
東日本大震災を受け、ストック買いがやめらんない。

いっそ仕事変えようかと求人見るも 今とほどんど給料変わらずなため躊躇う。

車も家電もいつかは寿命くるし 金あった方が良いのは分かっています。だけど 厳しいです。
皆様は 車の資金など貯めてますか?貯金はありますか?
宜しければスペック等教えてください

私のスペック
貯金……定期預金と生活費用通帳含め120万くらい(お恥ずかしい)
給料や待遇……
※ダブルワークです
仕事1 ・給料4万くらい(社保なしボーナスなし)
仕事2・給料8万くらい(社保完備、日祝手当あり、ボーナスあり 通勤手当付くが勤務地が近い為なし)

求人の給料も 13から15万くらい。手取りなのかいなか不明

A 回答 (3件)

2980円ぐらい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 21:46

よほどの車好きでなければ、30~50万の中古車でも良いと思いますが。

地方=車が必需品なら乗り潰すくらいのつもりでも良いと思いますし、生活に見合った車や家財道具で良いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 21:46

9万円で車検2年付きを狙います もしくは19万円で2年付き 19万ならたくさんあります 車検が切れるころ調子が悪ければ廃棄します 

それで何とか乗り切れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!