dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊の試験を受けようと思っているんですけど、どんな試験勉強をすれば良いのでしょうか?
それとも予備校に通った方が良いのですか?

A 回答 (2件)

一般曹候補生。


09;00~11;00 国語・英語・数学。
11;20~11;55 適正試験。
12;05~12;55 作文。

自衛官候補。
13;50~14;20 適正試験。
14;40~15;20 国語・数学・社会。
15;40~16;10 作文。

自衛隊では、時間は0をつけないと駄目です。
8;5はNG 08;05。まるはちまるご
10;5はNG 10;05。ひとまるまるご
虫歯や歯が悪いと一発で不合格。
    • good
    • 1

アハハ(笑)



幹部候補生学校なら試験があるが 地連からなら試験というレベルでは無く知能テスト・・

学校でも やった事あると思うが 「制限時間内に 同じものを探せ」とかって出題されてたものと同等・・

まっ 誰でも受かるものだから 考える必要無い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!