プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月24日の夕方に停車中の前の車に追突してしまいました。すぐに相手の方が警察に連絡しその場では物損事故扱いになりました。しかし、後日、相手の方が腰が痛いと症状を訴えてきました。また、自分自身も首と腰に痛みが出た為、お互いに病院に行きました。後日、保険会社とやり取りをし書類を記入したりしました。人身事故扱いになったと思います。事故をして1ヶ月後くらいの3月23日付けで無事故無違反の証明書が私宛に届きました。1ヶ月前に事故を起こしたにも関わらず、尚且つ、人身事故になったはずなのに無事故無違反の証明書が届いたのはなぜですか??まだ、手続きができていないのでしょうか…。人身事故の為、何点加点されるか罰金がどのくらいの額になるのか教えていただきたいです…。今回の事故はわたしが10で相手が0の事故です。回答お願いします。

A 回答 (2件)

違反歴や点数は公安委員会が決めるために、警察からの連絡が遅く成るのでしょう。


なお、人身事故は最低でも12万円以上に成る様で、相手との示談次第では免停の可能性も否定できません。

https://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/kotsujiko-772 …
    • good
    • 0

警察に診断書は提出しましたか?


提出されたにも拘わらず無事故無違反の証明書が届いたのであれば
おそらくタイムラグだと思います。
物損事故のままならば減点はないと思いますが、
人身事故なら減点は最低でも4点は来ます。
もし相手の方の全治が10日以上であれば、免停になると思います。
罰金は数十万円来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!