プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画を再生したまま、電源ボタンを押し、スリープ状態にします。
その後、再び電源ボタンを押すと、ログインパスワードを設定すると、ログイン画面になりますが、このとき、再生中の動画の音声が流れてしまいます。

これでは、その人の情報が漏れてしまう可能性があります。
これは仕様ですが、ある意味脆弱性ではないでしょうか?

・停止してからスリープにすればいい
・きちんとシャットダウンすれば問題ない
などの回答は論点ずらしであり、質問に対する回答としては論外なので無視します

A 回答 (3件)

フィードバックHubで報告してはどうでしょうか。


Microsoftが問題だと認識すれば修正されます。

私はよく画面を消したまま音楽を再生していたりするので、この仕様はありがたいですね。
画面がOFFになった時にしっかりロックされないと困りますし、ロックされても再生され続けないと困りますので。

ただ、設定としてロック時はミュートするという設定があってもいいようには思いますね。
#調べていないので分からないですが、もしかしたらグループポリシーにそういう設定が既にあるかもです。
    • good
    • 0

そうですね。

私も不具合だと思います。
我が家では子供たちに使用時間の制限(Windows10ファミリーセーフティ)を付けていますが、この不具合を利用して時間終了後も音声(音楽)のみ楽しんでいます。
なお、その使用制限もいつしか機能しなくなり今は全くフリー状態です。(Windows8の時もWindows updateでいつしか機能しなくなりました。・・・サポートにはWebから連絡しましたがMicrosoftでは再現しないと言ってました。)
    • good
    • 1

自分はマインクラフトでスリープにすると、音が出たままになります。

恐らく仕様でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!