アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が悪くてメガネをかけています。
陸上部に所属していて、種目は走高跳なのですが
親に「メガネをしていると怪我をする」と言われました。顔に怪我をするのは嫌なので、1度メガネをはずして跳んでみたのですが見えにくくてうまく跳べません。その事を母に伝えると「じゃあコンタクトにする?」と聞かれました。ですがだいぶメガネのイメージが定着しているのでコンタクトにするのに少し恥じらいと抵抗があります。どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

メガネ=


おしゃれや、気分でつける人もいる。
基本的に似合わないとダサイ。

コンタクト=
メガネから、移行した人なら、まず驚く!
メガネの不自由がなにもない!
見える!見える!

ただ、つけっぱなしとかにすると、失明とかするから、
めんどくさがらないでね。

レーシック=
免許並みにお金がかかる。
ただ、視力が裸眼である程度回復、
平均で1.1に回復するらしい。

ただし、回数制限、治療後の生活で元通りになってしまう可能性もあり。
 手術できる回数も限られている。


オススメ
レーシック→コンタク→メガネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/03 17:38

>ですがだいぶメガネのイメージが定着しているのでコンタクトにするのに少し恥じらいと抵抗があります。

どうすればいいですか?
あなたの部活に対する熱意はその程度ということなんでしょうね
そんなあなたにはどうすることも出来ないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/03 17:40

コンタクトにするべきです。


みんなそうしてますよ。
恥ずかしいのは最初だけですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/03 17:46

今のメガネは軽いし、耐久性に優れた物が幾らでもあります。

お母様の持っているイメージとはかなりかけ離れているはず。逆にコンタクトの方が危ないのではないでしょうか。

こういう選手はいっぱいいます。恐らくメガネをしているのは逆に視界を狭くして集中しているのだと思います。メガネ屋さんに行けばスポーツに適したメガネも多数有ります。
「目が悪くてメガネをかけています。 陸上部」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/03 17:45

陸上部で 高飛びする時だけ コンタクトに すれば良いのでは?自分の体だもの イメージは関係無いと 思います!普段勉強の時には メガ

ネすれば 周りの人も どっちが 本当か 段々と慣れてくるのでは?無いかと?思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたか!親に相談してみます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/03 17:44

コンタクトを試してみていまいちなら眼鏡にしてもいいのでは


イメージなんて一生のものではないですし
最初だけですよ。

あとは、スポーツ用の眼鏡を作る手もあります
ゴーグルや、耳かけがシリコンのもの
ずれにくいとか、柔らかいとか…いろんなタイプがあるので。
眼鏡の高跳び選手もいますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/03 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!