アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から社会人になりましたが、今住んでいる家が問題があり引っ越すことになりました。
せっかくなら自分の都合に合う場所に引っ越したいと思い、不動産屋にも相談しているのですがなかなか決まりません。
どなたかチカラを貸していただきたいと思い質問させていただきました。

神保町、または水道橋勤務です。乗り換えは0か1でドアトゥドア1時間あたりが希望です。(会社へは8時半には着きたいです)
今は家から会社までだいたい50分かからないほどで着きます。
ものすごい混雑する路線は苦手であり、できれば東西線、JR各線、小田急沿線は避けたいと思っております。
新宿へ買い物によく行きます。

都営新宿線大島あたりを検討しておりますが、地盤が不安です。三田線板橋方面は以前住んでいたことがあるため、別の場所がいいと思っています。

全て当てはまらなくても全然構いません。
女性が安心して住め、通勤が苦にならないような場所があれば教えてください。
なかなか決まらず、引っ越したいのに引っ越せない状態で困っております。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    予算は1Rか1Kで7万以下で住めるような物件を探してます。

大江戸線は考えたことありませんでした!
    すし詰満員電車が苦手な為、大江戸線でも探してみようと思います。
    たくさんの回答をありがとうございました!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/04 21:04

A 回答 (6件)

↓のNo.1です。

大江戸線は都庁前~飯田橋間はさほど混まずお勧めですが、7万円がご予算だと物件探しが厳しいと思います。
練馬方面から六本木まで結構混むうえ、上下移動が長いです。
有楽町線(副都心線)の要町以西ならご予算で見つかると思います。Good Luck!
    • 0

安心できる、通勤が苦にならないところと言うと、日吉あたりはどうでしょうか。

東急目黒線の始発駅であり、都営三田線直通に乗車すれば、神保町まで急行で43分、各停で48分です。
    • 0

電車の始発駅に引っ越し、座って出勤できるようにすればどうでしょう?

三鷹駅と中野駅は、JR中央線各停と東京メトロ東西線の始発駅なので、少し待てば確実に座れます。
中央快速線は混むけど、各停はそうでもないです。
    • 0

会社から徒歩圏内の物件をあたってみるのが一番良いと思います。

都心部でも意外に物件がありますよ。
    • 0

一番のポイントは、家賃です。

オススメとしては、新宿から一駅の京王新線の初台から、笹塚、地下鉄丸ノ内線の中野新橋あたりにかけて。
新宿からはバスもありますし、いざとなったら徒歩でも可能です。

さらに、通勤はスポーツタイプの自転車でもOK。

都営新宿線と乗り入れている京王新線は、笹塚始発が多くありますので、比較的混雑しません。
地下鉄丸ノ内線も、中野坂上から別れますので、ときどきある直通運転のものは、あまり混みません。

あと、代々木公園の近くも良いですよ。
地下鉄千代田線の代々木公園の駅です。

原宿、渋谷、新宿からも徒歩圏内、朝は代々木公園に沿って歩いて通勤すると気持ち良いです。
小田急線の線路近くは、家賃的にはあまり高くないです。
電車がうるさいから…と思いますが、今は二重サッシなどで余りうるさくないうえに、夜中は電車は走りません。

家賃を安く抑えて、快適に生活したい…ということでしたら、有楽町線・東武東上線の和光市あたりは良いと思います。
政府機関が多くあり、比較的治安が良く、生活便利です。
和光市の物件を選ぶ際は、土地が低くなっていない、高台を選ぶことです。
集中豪雨などで、低い場所は水が心配ですから。

駅から多少遠くても、駅前に住むと良いと思います。
    • 0

ハザードマップを見ると江東区や墨田区は積極的にお勧めはできないですね。

三田線沿線とは別の場所と言うことで、飯田橋で乗り換えが必要になりますが、
地下鉄有楽町線の要町以西の豊島区や練馬区あたりはいかがでしょう。ルート上の池袋で大体なんでも揃いますし、
副都心線に乗れば新宿三丁目まで一本で行けます。賃貸相場は三田線板橋区界隈とさほど変わらないと思います。

ご予算に問題なければ、東西線の中野~神楽坂間(は千葉方面より遥かに混雑度は低いです)や
大江戸線の若松河田~牛込神楽坂はいい選択、西新宿五丁目以北も悪くないと思います。
ただし賃貸相場は大江戸線練馬以遠にしないとかなり上がります。
この回答への補足あり
    • 0