アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社での健康診断があり病院に行きました
尿検査の際に終わってから、医者に以前からタンパクがあると言われたことがありますか?と聞かれ私は今まで検尿には何も異常はなく最後に受けたのが1年未満で異常もなかったので無いですと答えました
遠回しにきいているのと今考えて、自分の尿からタンパクがあり何か病気なのかと考えてしまいます。
他の血液やレントゲン、血圧などは正常で異常は特にありませんでした。検尿の時のタンパクの発言が気になります。
運動は最近してなく(仕事が中のため)食事はあまりとってません(最近は昼におにぎり1個夜はほぼ食わず、朝は食べません)仕事では初めてなので緊張をかなりしてます。ストレスが原因ではないのかなと思いますが緊張とは関係あるかよく分かりません。
糖尿病なのかなと考えてしまいます。特に自分では何もじかくできる症状はないです。
突然いきなりタンパクと昔に言われた?ときかれたので。

A 回答 (3件)

緊張と蛋白は関係がありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
関係あるのですね
2日前に人生で初めて働き出して初日に緊張のあまり吐き気が出るほどでした、仕事ではストレスとは分かりませんが覚えることが多く、先輩となる上司の方に会うたびに緊張をしていました。2日たった今でも緊張をしています。

会社の健康診断であれば、結果表が渡されているはずです。

その総合所見に、経過観察、再検査、精密検査、等が記載され、
担当医師からそれらの指導があるので、それに従えばよいでしょう。
多くは「当人には自覚がない」ので、医師の指示に従いましょう。
指示が無ければ、おおむね「経過観察」だと思います。
    • 0

その蛋白の値にも寄りますが、疲れていても出る事がありますから数値が小さければ様子見ですね。

糖尿病なら血液検査でも指摘されますから、今は健康診断の結果待ちでしょう。
必用が有れば「要検査」となりますし。
あまり考えすぎずに結果を待ちましょう。

そうそう、食べないのは本当に糖尿病になるリスクを上げるだけですよ。
これもリスクを上げると言う事で有り、糖尿病に必ずなると言う事では有りませんので。
    • 0