dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫っ毛な髪の毛の痛み。

私の髪の毛は猫っ毛です。
くせもでていて、毎朝ヘアアイロンをしてストレートにしています。

最近というか、かなり前からなのですが、
髪の毛がパサパサです。

シャンプーはダイアンの無添加バージョンを使用して、
トリートメントもしています。

ヘアブローもお風呂上がりにします。

猫っ毛な髪の毛やパサパサな髪の毛に効くシャンプーなどはありますか?
さらさらな髪の毛になるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

シャンプーはトリートメントをつけなくても洗い流した後にサラサラになるのであれば自分の髪に合っていると思います。

合うものを探して使うのがいいです。
また、乾かす前の洗い流さないトリートメントがとても大事!パサつきやすい髪にはしっかり髪を保湿してくれるクリームタイプがいいと思います。ミルボンのピンク色のエマルジョンがしっとりしすぎずとても良いのでオススメです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリームタイプを使った事があり、やり方が悪いのかべたついてしまった事があります。
シャンプーした後にサラサラになる訳ではないので、1度シャンプーを見直して見たいと思います。
ありがとうございました!

私も同じく猫っ毛の癖毛です。

毎晩夜に髪を乾かすときに「TSUBAKIのダメージケアウオーターさらさら」というスプレーを使ってます。
このスプレーをすると乾かした後、髪がさらさらになってストレートアイロンもかけやすくなります。
ぜひ試してみて下さい!
    • 1